社会福祉法人 愛の園福祉会

F

;0974-75-2380

x大分県竹田市直入町大字長湯8195-28

きらりこども園 お知らせ
(2021年4月 開園予定)

2021年(令和3年)4月に由布市挾間町挾間に幼保連携型認定こども園「きらりこども園 Kirari Kids School」が開園します。 定員は1号児15名、2・3号児60名 計75名の予定です。

(社)愛の園福祉会では由布市庄内町に「ひばりこども園」利用定員130名(法人本部)、竹田市直入町に「なおいりこども園」利用定員60名、同久住町に「みやこの保育所」利用定員50名、他に1児童館、2放課後児童クラブ、子育て支援センター等を運営しています。

現在職員数は保育教諭(保育士)・看護師・子育て支援員・放課後児童支援員・管理栄養士(栄養士)・調理師・事務員・送迎バス従事者等85名で地域の子ども子育て支援事業を展開しています。

本法人は、子どもと目線を合わせ、こどもの成長に合わせた活動プログラムを基に、保護者とともに子ども達の成長を喜びあえる関係を大切にしています。

二つの市に計4園を運営することからその地域性も保育に取り入れるなど、地域と高齢者との交流にも力をいれています。

入園を希望される保護者様へ

 (社)愛の園福祉会法人本部「ひばりこども園」と教育・保育の目標は基本的に同じです。様々な体験活動を通して、たくましく、豊かな人間性を育んでまいります。

「きらりこども園」では登降園システムによるスムーズな登降園が。緊急時や大切なお知らせ、献立表などウエブ上で何度でも確認できる情報はメールでご連絡。保護者目線でのアプリシステム導入を計画しています。

入園のお申し込みは、由布市から12月ごろ広報されますので入園のお申し込みをしていただきます。
入園案内等は、その後になります。お問い合わせは、097-582-1471までお気軽に!

就職を希望される皆様へ

「きらりこども園」の場所は、国道210号線と大分大学医学部前の道路が交差した「挾間三差路」沿いです。大分駅からは車で25分ほど。最寄り駅のJR向原駅から徒歩5分程に位置します。隣はセブンイレブンで、徒歩10分圏内に由布市役所・郵便局・歯科医院・スーパー・ホームセンター、車で3分大分大学医学部付属病院などがありとても利便性の良い場所です。

また、周辺にたくさんのアパートもあります。こども園では、保育業務支援システムで保育計画など楽々入力。保育者のスキル向上に積極的に取り組んでいます。共に働いていただける職員を募集します。

9月と12月の2回に分けて採用試験を行いますので是非ご応募ください。尚、既卒者の方は随時面接試験を行っておりますので、求人票をご参考ください。

就職案内

きらりこども園の就職案内はこちら

きらりこども園 求人票