社会福祉法人 愛の園福祉会

F

;097-583-6500

x大分県由布市挾間町挾間625番地1

新着情報

新着情報一覧

4月掲示板4

2022/4/12(火)
4月掲示板4

4月からのそら組は、新しいお友だち3人を加えた17名でのスタート!
写真は、はな組時代の活動です!

4月掲示板3

2022/4/12(火)
4月掲示板3

4月から一人加わり、17名でスタートしたほし組です。が、16名時の「そら」の様子です。

4月掲示板2

2022/4/12(火)
4月掲示板2

現在、年長つき組になった「ほし組の3月」です。

4月掲示板1

2022/4/12(火)
4月掲示板1

入園・進級式を終え、2週目に入りました。
新入園児の子どもたちも少し慣れた様子…も見られるようになってきました。
進級した子どもたちは、新担任にも慣れ、日々活動を楽しんでいます。

さて、アルバム帳の活用によりクラスだより等での写真掲載が少なくなりました。毎月玄関スペースに掲示しています「各クラスの生活」写真をゆっくり見る時間が取れないという保護者のご意見を伺い、これから出来るだけHPに掲載しようと思います。
カメラで撮影した写真を、加工して掲載しますのでかなり画質等が悪いのでご容赦ください。
現物は、玄関内の掲示スペースにありますので、保護者の皆様は遠慮なくご覧ください。

先ず、1枚目は卒園式の掲示からです。

新遊具「クラブハウス」

2022/4/9(土)
新遊具「クラブハウス」

6日にアメリカ製の新遊具「クラブハウス」が納品されました!

主に未満児さんが遊ぶように購入したものです。
新しい遊具が2台増え、子どもたちの”わくわく”が増し、活動を通して想像力や体力の成長を期待しています!!

花見🌸

2022/4/7(木)
花見🌸

つき組でチューリップや桜など園外へ花見に出かけました!!

そして、野津原の大分ダムの見学に行きました!
ちょうど、防災航空隊の補水訓練をしていて子どもたち大興奮!!

入園・進級式🌸

2022/4/2(土)
入園・進級式🌸

 入園・進級歓迎会を、晴天の園庭で開催しました!!
2年目の今年は、園児76名でのスタートです。

新採用職員など職員紹介の後、保護者の方々の気になるクラス担任の発表を行いました。一年間よろしくお願いいたしますm(__)m。

2階ベランダから、全員の集合写真撮影後、各教室での懇談会。
最後に、きらりホールでクラス別写真を撮って終了しました。

来週から元気に登園してくるのを、待っていま〜す!🌸

写真掲載は代表して、「にじ」1歳児クラスです。

第1回卒園式

2022/3/26(土)
第1回卒園式

暖かい今日、記念すべき第一期生の「卒園式」が挙行されました。
コロナ禍の中、在園児や来賓のお招きがかなわない中でしたが、アットホームな和やかな式となりました。
修了証書授与式では、元気よく返事ができ、しっかりと証書ホルダーを受けとれる立派な姿でした。式中もきちっと座り、凛々しくもありました!!

3か所の小学校に新一年生として4月には入学していく6人の子どもたち!
きらりこども園で一年間培った経験で、更に羽ばたいてほしいと願っています!

本日は、心から「おめでとう!!」と叫ばしてもらいます!!

卒園記念作品

2022/3/26(土)
卒園記念作品

つき組6名の卒園に向けた作品を玄関正面に掲示しています。

来園の際に、見てくださいネ!

お別れ遠足

2022/3/24(木)
お別れ遠足

きのうは、肌寒い雨の一日でしたが、今日は快晴で絶好の遠足日和となりました!!
4・5歳児は徒歩で、0歳児の数人と1・2・3歳児はワゴン車に乗って、挾間多目的公園へ向かいました。
いろいろなゲームなどを楽しみ、遊具でたくさん遊んだ後は、園が用意した給食弁当!(おにぎり、唐揚げ、ウインナー、卵焼き、ブロッコリー等々)
みんなモリモリ完食!
お家から持ってきた「おやつ」がデザート?みたいに”これはな…”とお菓子談議がはじまっていました(笑)

お昼過ぎには、元気いっぱいに無事帰ってきました!

きつかった〜、足が疲れた〜とこぼしていた園児がいましたが、これも一つの大切な思い出となってほしいと願っています!!