社会福祉法人 愛の園福祉会

F

;0974-75-2380

x大分県竹田市直入町大字長湯8195-28

なおいり児童館 児童クラブ

愛の園福祉会が大切にしていること

なおいり児童クラブとは

なおいり児童クラブは、保護者の家庭外就労などで、放課後保護者等の保育が十分に受けられない家庭の児童に対して、放課後適切な遊びや生活の場を提供し、児童の健全な育成と安全確保を図りながら、働く保護者の子育てをバックアップする事を目的としています。

入会について

以下の目標を持って運営を行っております。詳しい内容につきましては。下記「入会のご案内」よりPDFをご確認ください。

主な目標
①放課後、子どもが自分の家のように温かくて楽しく安心して遊べる場を提供します。
②子ども達が室内外の遊びやゲーム、読書などを通じ、また異学年との集団生活の中で基本ルールを学び、自主性を養う場とします。
③各種体験活動や、館外活動などのイベントを計画し実施します。
④伝統芸能や文化を受け継ぐための活動や、児童が興味をもてるサークル活動を行います。
⑤地域の関係組織や児童関連施設と連携を図る活動を行います。


入会のご案内


児童クラブだより

年間スケジュール

児童クラブでは、放課後適切な遊びや生活の場を提供をするだけではなく、年間を通してのイベントを計画し、コミュニケーションの場ができるよう、運営しております。
詳しくは、下記「事業計画」よりPDFをご確認ください。


事業計画

児童クラブ会員規約について

児童クラブへの入会は、下記「会員規約」のPDFよりご確認ください。


会員規約